カテゴリ
書記
雑記
以前の記事
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
フォロー中のブログ
KISS! KIZZ! ...
くいしんぼう同盟
負け犬ポシンタン
鯨紀行


カテゴリ:雑記( 10 )

ととと・・・

 そんなわけで、不安定な動作しかして頂けないパソコンの中身をりにゅ~あるするため、色々こそこそしてるかもしれないので、今週はもしかしたらこちらのブログを更新できないかも知れないので、悪しからずにお願いしますっ。ω。)っ


 ・・・って、ここで書いちゃうほど、見ている人がいるのかいないのか不安なのは内緒ですからねっ。
[PR]
by Negikamone | 2005-09-22 23:52 | 雑記

お酒は皆さんお好きですか~?

ウオッカでも「チューハイ」、チューハイの「チュー」って何?
 実は、私はお酒嫌いなんですよねー。
 というと、カマトトぶるなわれぇ~!?と、知ってる人達から声援をお送られそうですが、事実なので仕方ありません。
 しかーーし、嫌いだからといってお酒に弱いと言えないのが切ない話で、私自身はお酒に強く、嫌いなのに飲めるという、飛べない鳥のような性能を持っています。
 そんなことはさておき、缶チューハイのお酒の成分の中身が何でもいいとは思いませんでした・・・。
 てっきり焼酎で全て割っている物だと思っていたのですが、名前にチューがついてるだけで、他のアルコール成分のチューハイもいっぱいあるみたいですね。
 チューか気にせず飲んでいるので気にしないことにしましょうねっ。
[PR]
by Negikamone | 2005-06-24 23:57 | 雑記

更新しましょ、そうしましょ♪

<規制改革改定案>医師免許更新制は05年度中に結論
 この医師免許と教職員免許は絶対更新制にすべきだと、私は思うので是非ともこの制度になってほしいですねー。
 いつとったのかわからない免許を振りかざしながら偉そうに指図、指示をする人とかを見るとなんだかなぁって思うので。
 もちろん、日々精進しようとがんばってる人は除いてですけどねー。
 お医者さんや先生は、受け持った患者や生徒の一生を左右する場合もあると思うので、出来る限り勉学に励み、期待に添えられるようにがむばってほしいところです。
[PR]
by Negikamone | 2005-03-17 19:43 | 雑記

そんなこんなで10000Hit

 そういうわけでスキー旅行に明日からいくため、数日間更新できませんのでご容赦くださいっ!

 帰ってきたらこちらのブログの方もちょこちょこ変えたいなぁと画策していますが、スケジュールが埋まって困っちゃう程今年の春は急がしそうなので、変えることが出来ずにこのまま当分変わらないかも知れないので、そのときは・・・そのとき考えます(’’
 
[PR]
by Negikamone | 2005-03-08 19:12 | 雑記

関西弁は公用語?

「イメージダウンや」 おばちゃんCMで抗議
 友達に関西弁をよく使う人がいて、色々関西弁についてお話しした事があるのですが、関西の人たちからみると、関東の人たちが関西弁をおもしろがって聞きたいとか、もっと関西弁を使ってとか言うと、気分的に悪く感じると言っていました。
 私は関東・・・というか、江戸っ子さんなのでチャキチャキの標準語を使うせいでイマイチ実感がわきませんが、方言とかをおもしろおかしくCMで使われ、そのせいで変なイメージが突いたらその地方の人たちのイメージすらも変わってしまうのではないかと危ぶんで抗議を大阪府は言ったのかなぁと思いました。
 もしも江戸っ子がしゃべるCMがあったとして、ひたすら「てやんでぇー!」とか「あたぼうよ!」を連呼されたら、私もなんかなぁと思っちゃいますし。
  
[PR]
by Negikamone | 2005-02-10 20:31 | 雑記

やっと10年、まだまだ10年。

「忘れぬ」教訓伝承誓う 阪神大震災から10年

 今日、平成17年1月17日で阪神大震災から10年たちましたね・・・。

 私はその日、朝起きていつものようにテレビをつけ新聞を手にとってニュースを見ようとしたら、そのテレビのブラウンから映し出されていた日本で起きた事とは一瞬理解出来ないような被災地の惨状を見て呆然とした記憶が残っています。

 関東に住んでいたので地震によって直接的な被害はありませんでしたが、それでも友達の親類で被害があったりとかもしたので、かなり強く記憶に残っています。

 ただ、関西と関東では阪神大震災に対する思いの温度差がかなりあると今朝読んだ新聞の紙面に載っていました。関西に関東日本に世界にどこに住んでいようと天災はいつやってくるかわからないので、でみんな記憶の片隅でもいいから教訓として覚えておかないと・・・と思いました。

 天災は防ぎ用はないですが、備えはその前に出来るので、何があってもいいように準備しておきませんと!備えあれば憂いなしの気持ちでっ

 
[PR]
by Negikamone | 2005-01-17 21:26 | 雑記

自分の価値は!

自分の時価総額はいくら? アンケート1位は「0円」 

 今日はおもしろい記事があったので、こっちもで~。

 さて、貴方なら自分に対し、いくらの値段をつけますか?

 このアンケートの結果の、0円が一位というのはどうかなぁと私は思ったり・・・私自身が自分に値段をつけるとしたら五円ですね。

 ただより高い物は無いと言いますし、謙遜しすぎよりは自分自身に高い値段ふっかける方がかっこいいなぁと思ってもいますっ。
[PR]
by Negikamone | 2005-01-09 19:46 | 雑記

太りすぎにはご用心。

2005年版 全米一太っている都市はココだ!

 個人的には痩せぎすな方よりも、ある程度ふくよかな方の方が、人当たりや雰囲気も柔和に感じられいいとは思いますが、かといって太りすぎとかはナニですからね。

 アメリカの場合、田舎に行けば行くほど太ってる方が多いイメージが私にはあったりします。

 太ってる人が多い地域の人を思い浮かべると、陽気なアメリカンジョークをかましてくれる農場のおぢさまが目に浮かぶようです・・・。

 日本の場合、どこの地域に太ってる方が多いのでしょうか?日本の場合も都心部の方が肥満体型な人が多そうですよね。
[PR]
by Negikamone | 2005-01-09 19:39 | 雑記

これぞ雑記。

 さて、皆さんは春の七草を暗唱できますか?

 私は小さい頃、この時期になると七草粥を食べて食材を聞かされていたので暗唱することができます!!!

 ・・・いや、自慢するところじゃないかもしれませんが、せっかくなのであえて強く言います。

 しか~し、私は春の七草しか言えないので、秋の七草も諳んじられないとまだまだと言われるかもと内心はびくびくしていますが、気にしないふりをこのまま続けますので。

 そういう内容の「な」もないような事をメインに、最近ちょくちょくこちらのブログにて書かせて貰っていますが、こちらのサイトを閲覧している方の人数はある一定の時期以外を除き、ちゃんとゆっくりと右肩あがりに上がってるようなので、管理者としては閲覧者様々な次第です。

 その伸び悩んだある一定の時期というのは、お正月の期間ですっ。

 やっぱりお正月の間はパソコンなどをつけずに旅行とかに行く人が多いのかな?と思いながらヒット数とにらめっこしておりました。

 万が一そのまま閲覧者の人の数が右肩下がりで下がっていったら、ナニカ変な事を私は書いてしまったの!?とドキドキしようと思ってましたが、それも杞憂に終わりほっとしました。

 未だにトラックバックの仕組みもよくわからないのにブログを書いている私ですが、がんばってやっていきますので皆様も木の陰からでも草の中からでも水の中からでも見ていただければ十分なので、気長に見てやってくださいませ~(・ω|
 
[PR]
by Negikamone | 2005-01-07 17:22 | 雑記

紅白歌合戦・・・?

紅白視聴率は過去最低=人気低落に歯止めかからず 
 そんなわけで今日からいつものように細々とトラバをしながら生計をたてていきます~。

 今年一発目の題材は、紅白歌合戦になりました!・・・私はマツケンサンバ以外全く見てませんが、皆さんは見ましたか?

 自分の趣味で格闘技が好きなので、K-1かプライドをちらちら見つつ、両方ともコマーシャルなら紅白ってなぐらいにしか、ほとんど見ませんでした。マツケンサンバ以外は。

 そんな気合いを入れてみたマツケンサンバですが、記憶に残ってるのは間奏が長すぎってのと、その間腰を振りすぎって事ぐらいだったり。

 昔とは違って、大晦日の夜中は紅白の一人勝ちといえるほど視聴率はとれてませんし、そろそろあの会長様も引退かなぁと思いました。
[PR]
by Negikamone | 2005-01-02 20:01 | 雑記




思った事や感じたことをひそひそ書いてます。とらっくばっく、コメント等お気軽にどうぞ♪
by Negikamone
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
雑多色々と掲示板
■カウンター■

■リンク■
民族系の音楽サイト
  
社会・コミュニケーション論テキスト/ニュースサイト

総合格闘ゲームサイト・MistBlue総合格闘ゲームサイト・MistBlueのバナーです☆


■雑多■
人気blogランキング








最新のトラックバック
Svalbard Glo..
from Svalbard Globa..
Wkdd
from Wkdd
Michelle Lom..
from Michelle Lomba..
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
Karina Smirn..
from Karina Smirnoff
Josh Gratton
from Josh Gratton
Starbucks Cl..
from Starbucks Clos..
Paul Mento
from Paul Mento
Hotmail Status
from Hotmail Status
Tsn.com
from Tsn.com
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧