カテゴリ
書記
雑記
以前の記事
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
フォロー中のブログ
KISS! KIZZ! ...
くいしんぼう同盟
負け犬ポシンタン
鯨紀行


<   2005年 01月 ( 35 )   > この月の画像一覧

きのこたけのこげんきのこ

「きのこの山」と「たけのこの里」はどっちが売れているのか
 この文中で何よりも気になるのが、文末の「すぎのこ村」と「いも作くん」って聞いた記憶すらない罠です!
[PR]
by Negikamone | 2005-01-31 20:30 | 書記

ちょ~~さむいです。

日本海側に大雪の恐れ 強風、低温に警戒呼び掛け
 幸運な事に、私の住んでいる地方には雪は降らないようですが、気温はすばらしく下がって冷え切ってますね~。
 大寒から立春の間が一番寒いと聞きますし、着ぶくれしてもいいから温かい格好をして今週は乗り切っていきたいと思います。
 皆さんも風邪などひかぬよう、ホッカイロ片手にがむばですよー。
[PR]
by Negikamone | 2005-01-30 21:56 | 書記

どかんがどっか・・・(以下略

のび太たちが遊んだ「空き地」がよみがえる! | Excite エキサイト
 そんなこといいな♪できたらいいな♪な感じで感じでかはわかりませんが、ドラえもんの作中に出てきそうな感じの空き地が再現されているみたいですね~。
 私が子供の頃は空き地なんてそこら中にあった記憶がしますが、ドラえもんの作中内で見かける土管付きの空き地ってのは記憶になかったり。
 土管が無ければ、空き地と言えない・・・のかな?
[PR]
by Negikamone | 2005-01-29 22:02 | 書記

えびじょんいる様辞退?

海老沢氏ら顧問を辞退 NHK会長が緊急会見
 顧問就任との一報を聞いたときにはここまで国民感情を逆撫で出来る人もめずらしぃなぁと思いつつテレビを見ておりました(’’
 そんな国民をバカにしているのですか?!っと疑いたくなるような顧問を三日で辞めるみたいですがこれから先もぬらりひょんみたいに院政を陰からやってそうで怖いです。
 
[PR]
by Negikamone | 2005-01-29 00:17 | 書記

デスノですの?

「死のノート」に賛否両論 中国、日本の漫画が発火点
 個人的には、この漫画は終了するタイミングを逃した用な気がしますが、これからどう展開していくのでしょうか。
 キラとLだけの駆け引きの方がおもしろかった気がするんですけどね~。
 って、そんな事はさておき、こういう遊びは子供達の仲で流行りやすいですよね
 冗談半分で書くのかも知れませんが、時には冗談では済まなくなっちゃうかもしれませんし、あんまりそういうブラックジョークで書くのはどうかなぁと思います。
[PR]
by Negikamone | 2005-01-28 14:43 | 書記

笑劇?衝撃?!

松竹05年は自信作ばかり、まず「亡国のイージス」
 ひとまず、「亡国のイージス」という小説は名作なので、ぜっっったい読むべきだと思います!
 映画は見るべきか見ないべきかはここでは明言できませんが、基本的に映像化されたのは・・・その・・・なんていうかが多いので、ほどほどに期待で。
 その上、ゲゲゲの鬼太郎まで映画化ですかぁ~デビルマンの映画版がとてもスバラシイできだったので、ああならない事を祈っております。
 
[PR]
by Negikamone | 2005-01-28 00:32 | 書記

食べる子は育つ?

肥満の母親の子供は肥満になる確率が15倍=米調査
 この結果の場合、母親の食生活の習慣をそのまま子供の引き継いじゃうのが原因かなぁとも思ったりもしますが、ある程度遺伝の面も否めないとは思います。
 食事でも何でも、過剰摂取ってのはどんなに栄養価があってもダメだと思うので、ほどほどに食べていきましょう♪
 甘い物は別腹といってる、そこの貴方!このままそんな事を言っていたら、いつかはこの写真のような横幅になっちゃいますよ!
[PR]
by Negikamone | 2005-01-26 23:47 | 書記

本当のような嘘の話

「ヤフーと名づけられた赤ちゃん」はでっちあげ記事だった
 ヤフーじゃなくて、グーグルやマイクロソフトや、ウィンドウズ、はては○ル・ゲイツ・・・ならさらに信用したのかもですねー。
 って、そんな問題じゃないかもしれませんが、エイプリルフールでもないのにデマをのっけちゃまずいですよね・・・これは。
[PR]
by Negikamone | 2005-01-25 20:56 | 書記

有害?無害?

ネット有害情報を阻止 都が青少年条例改正へ
 ネットをして、ググレばなーんでも検索でき、いかがわしいサイトだって簡単に飛べちゃう現状は確かに規制した方がいいかもしれませんが、規制しても過去にあった禁酒法と同じように、逆に燃え上がって探したり、さらに執着する場合もありますので、鞭も考えて振るわないとさらに子供は変な情報を探しちゃいますね。
 けど、何において、どういうラインを有害、無害と定めるのかも問題になっちゃいそうですよね、これは。関係ないのに何故か見られないとかはかなーり悲しいので、その匙具合もお願いしたいとこですっ。
 
 
[PR]
by Negikamone | 2005-01-24 17:53 | 書記

ところ変われば具も変わる?

<食文化>カレーの具に天ぷら・あわび 北海道で調査
 アワビカレーとか美味しそうな響きがありますが、貧乏性な私にはちょっとカレーにアワビはもったいないかなぁと思っちゃいます。
 かまぼこを具材として入れるとの話もあるみたいですし、関東に住んでる私には想像もできないような、ワンダホーでエキサイチングなカレーが北海道にあるかと思うとなかなか未知の場所なんだなぁと思ったりしちゃいそうです。
[PR]
by Negikamone | 2005-01-23 20:29 | 書記




思った事や感じたことをひそひそ書いてます。とらっくばっく、コメント等お気軽にどうぞ♪
by Negikamone
雑多色々と掲示板
■カウンター■

■リンク■
民族系の音楽サイト
  
社会・コミュニケーション論テキスト/ニュースサイト

総合格闘ゲームサイト・MistBlue総合格闘ゲームサイト・MistBlueのバナーです☆


■雑多■
人気blogランキング








最新のトラックバック
Svalbard Glo..
from Svalbard Globa..
Wkdd
from Wkdd
Michelle Lom..
from Michelle Lomba..
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
Karina Smirn..
from Karina Smirnoff
Josh Gratton
from Josh Gratton
Starbucks Cl..
from Starbucks Clos..
Paul Mento
from Paul Mento
Hotmail Status
from Hotmail Status
Tsn.com
from Tsn.com
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧