カテゴリ
書記
雑記
以前の記事
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
フォロー中のブログ
KISS! KIZZ! ...
くいしんぼう同盟
負け犬ポシンタン
鯨紀行


<   2005年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

四月なのにこの暑さっ。

<真夏日>静岡市で4月最高の33.3度を記録
 まだ四月だというのに、このうだるような暑さは今年の夏の猛暑具合を予感させますよねー。
 私自身、暑いのは平気なので構いませんがさすがにこの暑さがやってくるのは早すぎかなぁと思いました。
 今年の夏は水不足とかないといいんですけどね・・・。
[PR]
by Negikamone | 2005-04-30 11:35 | 書記

アイドルってなんでしょう?

<モー娘>矢口真里、真相激白 「アイドルとして責任とる」
 皆さんはアイドルという単語を聞くと何を想像するのでしょうかー?
 私の場合、winkとかおにゃんこ倶楽部とかピンクレディーとか光GENJIとか・・・嗚呼、年齢が露呈しちゃいそうですが、気にしないことにしつつそんな感じの古い世代のアイドルを思い浮かべる感じです。
 そんな昔の時代ならつゆ知らず、今の時代で彼氏が出来たらアイドル失格!なんて風潮は無いと私は感じるので、脱退した理由が別にあるのかなぁと勘ぐられてもしょうがないと思います。実際、私も怪しいと感じてますし(’ω’;
 にしても、これから先、モーニング娘。はどうなっちゃうんでしょうね~おにゃんこの末期にも似た感じがしちゃってますよね。
[PR]
by Negikamone | 2005-04-29 23:54 | 書記

昔懐かしきオバタリアン?

取調室でもわめき散らす騒音おばさん
 あの甲高い独特の声で、狭い取締室で騒がれたら警察の人もたまったもんじゃないですよね~。
 私が小さな頃、こういう風なはた迷惑なおばちゃんの事をオバタリアンと称する言葉が流行語になった時期がありまして、それをこのニュースでは思い出しちゃいました。
 あと、この人が務所帰りをしてきたらと思うと、近所に住んでいた人はおちおち眠れなさそうな感じですよね・・・。
[PR]
by Negikamone | 2005-04-28 23:43 | 書記

アメリカンな行動力。

スカイダイブしながら『ニンテンドーDS』ワイヤレス対戦
 なんというか、気になったからやってみよう!
 って本当にやってしまうこんな心意気がかなーり私的には好きですねー。
 行動的というか、衝動的な感じがたまりません・・・。
[PR]
by Negikamone | 2005-04-27 23:29 | 書記

食べた記憶も見た記憶もあったり

見た目も味もリアル!「お好み焼き」せんべい
 なーんか、この見た目のおせんべいを大阪に旅行した時にお土産で買った記憶がありますっ。
 友達に洒落としてあげようとして、確かいっしょにパリポリ食べたらかな~りお好み焼きっぽい味がして感動しましたので、大阪に旅行する際は話の種にお土産としてどうですか、みなさんっ。
 ・・・美味しいかどうかは人それぞれなのは秘密ですが。
[PR]
by Negikamone | 2005-04-26 23:52 | 書記

レベル4の大惨事

<電車脱線>通勤客ら悲鳴、車両めちゃくちゃ 流血の人次々
 この列車事故は近年まれに見るほどの大事故らしく、私自身記憶に残っている日比谷線の事故がレベル3の事故で、それ以上となると列車同士の正面衝突ぐらいのレベルの大事故みたいです。
 スピードを出しすぎてカーブを曲がれなかったのかな・・・
[PR]
by Negikamone | 2005-04-25 17:02 | 書記

懐かしきな、たまごっち

<たまごっち>通信機能付き新登場 8年ぶりにブーム再燃
 うぁ、懐かしい~とたまごっちという名称を見かけると思いますね。
 私の記憶だと、白たまごっちっというのが特にレアで高く、それを買うために友達が徹夜しておもちゃやさんの前で並んだり、大量に買って転売したりしていて、当時はお金儲けなイメージがかなり強かったり。
 ただ、今のたまごっちは交際や結婚などさらにリアリティに溢れる内容になっているようですが、子供の夢を育むような商品だったらいいなーと思いました。
[PR]
by Negikamone | 2005-04-24 19:59 | 書記

散歩はいいとは思いますが・・・

ペットの散歩1日3回しないと罰金
 かなーーーーり、これって働いて忙しい人にはきついというか、困っちゃう法律ですよね、これは。
 さりげなく罰金金額も高いし、これが万が一日本で施行したら、ペットを捨てちゃう人がでちゃいそうな感じですよね・・・。
 ペットの世話をするのは飼い主の義務ですが、それだけに追い回されるのもどうかなぁと思いました。
[PR]
by Negikamone | 2005-04-23 20:23 | 書記

ゆとりとはなんだったんでしょうか?

<中山文科相>ゆとり教育は「反省すべき」と中学生に謝罪
 日本(韓国はもっとすごいみたいですが)は学歴宗教と言っても過言ではないほど、学業優先な社会風潮が根強いにもかかわらず、ゆとり教育なんてしちゃったらさらに勉強をひたすらやる人と全くやらない人の格差が大きくなっちゃったみたいですよねー。
 かといっても、偉い人が中学生に対し謝罪をしても意味ないし、そのゆとり教育に直撃した人はすでに卒業とかしちゃってる気がするのでさらに意味がない気が・・・
 こんなパフォーマンスをしているのなら、具体的な対策をもっとだせばいいのになぁと思いました。
[PR]
by Negikamone | 2005-04-22 20:32 | 書記

結局統一ですかー

次世代DVD統一へ ソニー、東芝陣営が交渉
 むかーしビデオでも似たような争いがあった気がしますが、今回は統一規格を作ることで丸く(?)収まるといいなぁと思います。
 たぶん、どっちの会社も「次世代規格は我らしかARIENAI!!!」っという勢いでやっていたのかと思いますが、私みたいなユーザー側としてはそんな勢いつけて頑張るのなら、二社が合同して統一規格を作って、使いやすい物を作った方が思っていたので、これはいいことかなと思いました。
 どこかの社長さんなら「想定の範囲内」とかいってそうですけどねー。
 
[PR]
by Negikamone | 2005-04-21 19:12 | 書記




思った事や感じたことをひそひそ書いてます。とらっくばっく、コメント等お気軽にどうぞ♪
by Negikamone
雑多色々と掲示板
■カウンター■

■リンク■
民族系の音楽サイト
  
社会・コミュニケーション論テキスト/ニュースサイト

総合格闘ゲームサイト・MistBlue総合格闘ゲームサイト・MistBlueのバナーです☆


■雑多■
人気blogランキング








最新のトラックバック
Svalbard Glo..
from Svalbard Globa..
Wkdd
from Wkdd
Michelle Lom..
from Michelle Lomba..
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
Karina Smirn..
from Karina Smirnoff
Josh Gratton
from Josh Gratton
Starbucks Cl..
from Starbucks Clos..
Paul Mento
from Paul Mento
Hotmail Status
from Hotmail Status
Tsn.com
from Tsn.com
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧