カテゴリ
書記
雑記
以前の記事
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
フォロー中のブログ
KISS! KIZZ! ...
くいしんぼう同盟
負け犬ポシンタン
鯨紀行


<   2005年 06月 ( 32 )   > この月の画像一覧

恵みの雨はいつ降るのでしょうか?

梅雨はどこへ?続く渇水 近畿中四国、史上最悪も
 雨は降りすぎても困りものですが、降らないは降らないでとても困っちゃうことだと実感するニュースですよね、これは。
 私の住んでいる都内の方は、今朝アリエナイようなどしゃぶりが降って、かなり驚きましたが、それでも例年とほとんど変わらない降水量と言っていたので、どれだけ今月雨が少なかったのかを物語ってると思いました。
 なにはともあれ、渇水している地方に早く雨が降ってくれることを祈っておりますので。
[PR]
by Negikamone | 2005-06-30 19:08 | 書記

都電いいですよ~。

意外に安い「都電貸し切り」の驚くべき用途とは
 私自身、沿線に住んでいたのでかなーーーーり思い入れがある都電なんですが、貸し切りするのって案外安いんですよね♪
 けど、貸し切りするにしてもイマイチ私には用途が思いつかなかったり・・・同窓会とかで洒落で会場代わりに使うかなぁ・・・。
[PR]
by Negikamone | 2005-06-29 19:33 | 書記

とろけそうなほど暑い日でした。

東京で6月の最高36・2度 各地で真夏並みの猛暑
 今日はクーラーのない場所に一日中いたので、ひたすら水分ばっかりを取っていた気がします。
 というか・・・暑いにもほどがありますっっっ!!!と太陽さんに向かって叫んでも暑さが変わりそうもないので、我慢して日陰にこそこそ逃げたりして、避暑しておりました。
 水不足も危ぶまれますし、もう少し梅雨の間に雨が降って、気温も下がってほしいなぁと思いました。
[PR]
by Negikamone | 2005-06-28 19:30 | 書記

芸能人じゃないのに・・・(ノω

24時間TVで59歳丸山弁護士100キロ走る
 弁護士なんだから走ってる暇があれば、弁護士としての依頼人と話し、弁護しなきゃいけないと思うのですが・・・。
 24時間テレビも最近はかなーーーりマンネリモードになっているので、新しい風という意味で走って貰うのかも知れませんが、かなぁりおかしい感じがしちゃいますよね。
 
[PR]
by Negikamone | 2005-06-27 23:43 | 書記

スターウォーズな夏ですねー

「スター・ウォーズ」先々行上映で過去最高興収6億円!
 最高興行収入!!!



 って、毎年毎季節この文句を聞かれるのは気のせいでしょうかっ・ω・)っ
 そんなことはさておき、今年の夏はスターウォーズで萌えそうな・・・・もとい、燃えそうな夏になりそうですね。
 
[PR]
by Negikamone | 2005-06-26 23:48 | 書記

見に行きたいけど・・・うむむむ。

「スター・ウォーズ」6作、14時間半上映
 これはちょっと見てみたい気もしますが、休憩時間があったとしても14時間半も映画をひたすら見るとなると首が痛くなっちゃいそうですよね~。
 ここは我慢して、映画で五作品見直してから、第六作目をミニいくとしますかな~。
[PR]
by Negikamone | 2005-06-25 13:23 | 書記

お酒は皆さんお好きですか~?

ウオッカでも「チューハイ」、チューハイの「チュー」って何?
 実は、私はお酒嫌いなんですよねー。
 というと、カマトトぶるなわれぇ~!?と、知ってる人達から声援をお送られそうですが、事実なので仕方ありません。
 しかーーし、嫌いだからといってお酒に弱いと言えないのが切ない話で、私自身はお酒に強く、嫌いなのに飲めるという、飛べない鳥のような性能を持っています。
 そんなことはさておき、缶チューハイのお酒の成分の中身が何でもいいとは思いませんでした・・・。
 てっきり焼酎で全て割っている物だと思っていたのですが、名前にチューがついてるだけで、他のアルコール成分のチューハイもいっぱいあるみたいですね。
 チューか気にせず飲んでいるので気にしないことにしましょうねっ。
[PR]
by Negikamone | 2005-06-24 23:57 | 雑記

夏い夏がやってくるらしいです。

「夏らしい暑さに」 気象庁が3カ月予報
 私自身は夏は暑く、冬は寒くないとイマイチ季節感を感じない性質なので、夏らしい暑さなんてど~~~んとこいってって感じです。
 もちろん、暑さ対策は扇風機のみというのがせつないところですが、負けずに暑さを乗り切っていきますのでっ。
[PR]
by Negikamone | 2005-06-23 19:10 | 書記

あくまでも合理的に。

中央分離帯? 縦積み? 大阪の自転車停め方学
 うーむ、私は生まれてこの方、東京以外で住んだ事がないので、こういう文化(?)というか風習が大阪ではあるのだと思うと関心しますね~。
 趣味が旅行なので関西地区も何度か旅行したことありますが、エスカレーターとかを乗ると関西に来たんだなぁと痛感したりもします。
 またそれを感じるのも旅行の楽しみと思いつつ、郷には入れば郷に従えともいいますし右にならえな感じにならんでいっちゃいますので。
[PR]
by Negikamone | 2005-06-22 20:17 | 書記

美味しいそうにみえ・・・ますか?

喜多方で見つけた「ラーメン丼」「ラーメンピザ」
 ところかわれば品変わると言いますし、ラーメンが名産な場所はラーメンをメインにして押し出していくべきだとは思いますが・・・こ、これは・・・。
 このままの勢いだと、ラーメンケーキやラーメンプリンとか出てきそうな雰囲気ですよね。
[PR]
by Negikamone | 2005-06-21 14:42 | 書記




思った事や感じたことをひそひそ書いてます。とらっくばっく、コメント等お気軽にどうぞ♪
by Negikamone
雑多色々と掲示板
■カウンター■

■リンク■
民族系の音楽サイト
  
社会・コミュニケーション論テキスト/ニュースサイト

総合格闘ゲームサイト・MistBlue総合格闘ゲームサイト・MistBlueのバナーです☆


■雑多■
人気blogランキング








最新のトラックバック
Svalbard Glo..
from Svalbard Globa..
Wkdd
from Wkdd
Michelle Lom..
from Michelle Lomba..
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
Karina Smirn..
from Karina Smirnoff
Josh Gratton
from Josh Gratton
Starbucks Cl..
from Starbucks Clos..
Paul Mento
from Paul Mento
Hotmail Status
from Hotmail Status
Tsn.com
from Tsn.com
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧