カテゴリ
書記
雑記
以前の記事
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
フォロー中のブログ
KISS! KIZZ! ...
くいしんぼう同盟
負け犬ポシンタン
鯨紀行


香るガムができちゃいましたっ

カラダからあま~い香りが漂うガム
 噛んだり舐めたりしちゃうだけで、体臭までも変わってしまう品物が出るなんて・・・世の中も進歩して、いよいよ二十一世紀って感じですよね(’口’;
 このまま様々な香りを出せるガムが乱立していったら、それはそれで匂いが強くなりすぎて困っちゃうかも知れませんね。
 なにはともあれ、汗くさかったりとかよりは良いと思うので、時にはこういうのを噛むのも悪くないかなぁと思いました。
 
[PR]
# by Negikamone | 2005-09-10 22:23 | 書記

お腹が空いたら早く寝るべき・・・ですかな?

<体内時計>夜遅く食べると太る、仕組み解明 日大グループ
 私は夜遅くお腹が空いても、気にせず寝ちゃう人なのですが、人によっては食べないと寝れない人もいるみたいですので、夜食でついつい・・・としている内に、横に成長しちゃうことがあるみたいですよね。
 そういう事が科学的に証明されても、やっぱり人間食欲には忠実ですから、夜食を食べるのを止められるかどうかは、際どい所ですねー。
 
[PR]
# by Negikamone | 2005-09-09 23:50 | 書記

爽やかそうな、檸檬蕎麦ですねー。

信州・小布施、「レモンそば」はどんな味か?
 柚子や梅だって、蕎麦に含ませて食べているのですから、レモンだって混ぜて不味いわけないですよね~爽やかで美味しそうです♪
 基本的にお蕎麦は自分では作らず、もっぱら専門店のみでしか食べないようにしています。
 だって、自分で蕎麦をゆでてもなぁんかぼそぼそして美味しく感じないので、自宅で作る場合はうどん、すぱげっちぃ、ラーメンばっかりになってしまいます。
 うーむ、これを見たらお蕎麦を食べたくなってきましたよ(’口
[PR]
# by Negikamone | 2005-09-08 20:47 | 書記

すーっとするのは似ていますから♪

肩こりの薬は虫さされにも効くのか
 両方似たような効果で、スーッとするので、効きそうだなぁと思っていたらやっぱり効いたみたいですね。

 た・だ・し、物によっては効かなかったり、虫さされに肩こり薬を塗るとよりいっそうかゆくなったりするみたいなので、ズボラな人でも似た感じだからいいや♪みたいに、おいそれと使っちゃいけませんよ。

 
[PR]
# by Negikamone | 2005-09-07 21:10 | 書記

自作風味なカップヌードル

オリジナルカップヌードルづくりに挑戦
 これ、小学校や中学校の自由研究としてクラスに持っていくと大受けしそうですよね~。

 「~の作ったカップヌードル、まいう~!」


 って、言ってもらえれば、点数が良く、もしも不味かったら・・・・とは考えないことにして、自由にトッピングしていくべきですね(・ω・:

 なんにせよ、世界に一つだけのカップヌードルは話しの種に作ってみたいですねー。
[PR]
# by Negikamone | 2005-09-06 23:43 | 書記

次の日曜のお天気はどうなんでしょうかっ。

今度の選挙は投票率が上がりそうな天気か
 さてさて、次の日曜日には選挙みたいですが、有権者の皆様は行くのでしょうか?
 私は行く予定ですが、天気次第・・・というか、台風が直撃したりしたら、確かに行くのが面倒になってしまったり考えるので、やっぱり天気は重要ですよねー。
 何はともあれ、暇があっても無くても晴れでも雨でも曇りでも嵐の時は・・・えっと、状況次第(?)で投票所にいきましょうね。
[PR]
# by Negikamone | 2005-09-05 20:08 | 書記

味噌だけに、ミソですよね~。

名古屋味調味料「つけてみそかけてみそ」の上級技
 七月に名古屋に行った際に、かなぁぁぁぁぁぁぁり味噌系の食べ物を食べましたが、あれは癖になる味だなぁと思いました。

 私は癖になる前に麗しの関東に逃げ帰ってしまったのは内緒ですが(・ω

 さて、そんなことはさておきお手軽簡単に名古屋っぽく料理をアレンジできる味噌らしいですね~これは。

 なんちゃって名古屋な感じに貴方も食卓をこれで彩って見るのもどうでしょうかっ・ω・)っ皿
[PR]
# by Negikamone | 2005-09-04 19:10 | 書記

ライオンをも倒す農夫。

50歳の農夫、素手でライオンを撃退
 どこぞの格闘家さんが、熊を撃退した・・・・。

 なんてのは、漫画の世界などではよくある(?)話しですが、この話しは実際の話でなおかつ格闘家ではなく、農夫とくれば事実は小説よりも奇なりと言えるのではないのでしょうかっ。

 でも、ライオンが現れる農道ってのもなかなか凄いなぁとも思いました。
[PR]
# by Negikamone | 2005-09-04 00:10 | 書記

悩ましいとはこれいかに?

<ソフトクリーム>「伊勢えびソフト」発売 大分・佐伯市
 この駅でのコメントがまさに、悩ましさを物語ってる味に感じますねー。
 美味しいか、不味いのか・・・どうなんでしょうかっ。

 個人的には、元来仄かな甘みのある伊勢エビの身を使ったソフトクリームですから、味は悪くないと思っていたり。
 ただ、独特の磯臭さがどうソフトクリームに作用するかは、神のみぞしるですね(・ω
[PR]
# by Negikamone | 2005-09-02 23:53 | 書記

夏休みも終わっちゃいました・・・

8月31日以降の海はどうなっているのか
 日本人なら、海に向かって一度は叫びたくなる衝動が駆られますよね?

 え・・・ないですと?そんな貴方はジャパニーズぢゃないですねっ!

 なことはさておき、お友達のサーファーさんもいっていましたが、九月になればやっとサーフィンがやりやすくなるとのことなので、色々と海へと繰り出す予定らしいです。

 そんなこんなで、夏休みの宿題を皆さん終わってることを切に願いますのでっ。
[PR]
# by Negikamone | 2005-09-01 20:21 | 書記




思った事や感じたことをひそひそ書いてます。とらっくばっく、コメント等お気軽にどうぞ♪
by Negikamone
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
雑多色々と掲示板
■カウンター■

■リンク■
民族系の音楽サイト
  
社会・コミュニケーション論テキスト/ニュースサイト

総合格闘ゲームサイト・MistBlue総合格闘ゲームサイト・MistBlueのバナーです☆


■雑多■
人気blogランキング








最新のトラックバック
Svalbard Glo..
from Svalbard Globa..
Wkdd
from Wkdd
Michelle Lom..
from Michelle Lomba..
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
Karina Smirn..
from Karina Smirnoff
Josh Gratton
from Josh Gratton
Starbucks Cl..
from Starbucks Clos..
Paul Mento
from Paul Mento
Hotmail Status
from Hotmail Status
Tsn.com
from Tsn.com
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧