カテゴリ
書記
雑記
以前の記事
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
フォロー中のブログ
KISS! KIZZ! ...
くいしんぼう同盟
負け犬ポシンタン
鯨紀行


ベルばら熱もここに極まり?

お米まであった! 華麗なるベルばらグッズの世界
 ベルサイユのばらはかなぁぁぁあぁぁぁぁり見た記憶がありますが、お米の世界にまでも進出しているとは想像だにしませんでした(’・ω・;
 ただ主婦が間違いなく買うであろうお米にベルばらをくっつけるというのは、かなり商売が上手いようにも感じちゃうのは私だけでしょうか?
 きっとこのお米を使い、カレーライスを作ると美味しくなりそうな気がしますので、皆さんもカレーを作る際にはどうでしょうかっ。
[PR]
# by Negikamone | 2005-08-19 21:22 | 書記

うーむ、いけるんでしょうか・・・?

愛媛の“郷土料理”? ポンジュースごはんを炊いてみた
 不味そう・・・っていうか、不味い気がしないでもないですが、ある意味新発見な味かも知れませんね~。
 もちろん、私は試す勇気はないですが(ノω・
 名前もポンライスやポンピラフとか・・・あけぼの風味な名前ばかりですよね~。
[PR]
# by Negikamone | 2005-08-19 00:21 | 書記

真夏の夜の清涼剤ですよね。

東京のセミが真夜中に鳴くのはなぜ? | Excite エキサイト
 基本的にクーラーを付けず、網戸のある窓を開けながら扇風機にて夜を過ごしている私にとって、蝉の鳴き声は夏の夜の風物詩に近いものがあります。
 そして、暑苦しいなちゅの夜には欠かせないのはホラー!!!


 ということで、一つここで紹介します場所はここですっ・ω・)っ  

 色々とクリックしていくと・・・・ふふふふ。
 ちょっと重いですが、今日のような暑い夜にはぴったりな場所なので一度見てくださいませ。
[PR]
# by Negikamone | 2005-08-17 21:13 | 書記

かなぁり揺れましたね~

<地震>宮城県川崎町で震度6弱 各地で被害 けが人多数
 私は東京に住んでいるのですが、結構揺れていたような気がします・・・ええ、気がしただけです。
 というのは、その時間ちょぉどたまたまアルバイトをしていまして、超忙しい時だったので「立ちくらみかなぁ・・・」と思いつつ、店内を疾走していたので体感的には全然気になりませんでした。
 しかぁし、店内にいたおばちゃんが「地震よ!!!地震!!!大きいわ!!!揺れてるWA!!!このお店は大丈夫なのかしRA!?」などと連れの男性の方以外にも聞かせるかのように、辺り構わず大声で騒いでいたのでさすがに、立ちくらみじゃないことに気づきました。
 そんなに危ないと思うのならお店から走って逃げればいいのでは?と思って扉を開けてみても、おばちゃんは真上にライトがあるのも関わらず、逃げるそぶりを全く見せず座ったままひたすら騒いでいただけでした・・・こういう人が災害時とかで危険だと煽るような人なのかなぁとつくづく感じちゃいました。
 ちなみに、店内にお客さんは結構いましたがそのおばちゃんしか騒いでなかったです(・ω・;

 
[PR]
# by Negikamone | 2005-08-16 21:02 | 書記

美味しそう・・・かなぁ?

長寿の秘訣? 巣鴨発健康ソフトクリーム
 個人的には、この手の甘い物にわざわざ漢方とか健康そぉな食材を入れて食べるのはかなぁり意味がない事だと思っているので、食べたいとは思わないですね~。
 ソフトクリーム自体が糖分たっぷりな上、冷たいものですから体を冷やしてしまいそうですし。
 とはいっても、何も入れていない物よりはちょっぴりは体に良いはずですので、食べるのは悪くはないのかなぁと思いました。


 でもやっぱり、どうせならあまぁぁぁぁいソフトクリームを食べて色々なうっぷんをはらしたくなるのは私だけでしょうか?(・ω・;
[PR]
# by Negikamone | 2005-08-15 19:12 | 書記

あてにならない健康診断?

<健康診断>項目の大半が有効性の証拠薄い 厚労省研究班
 学生時代は健康診断なんてメンドイだけ~って思っていたら、大人になると健康診断はその上お金もかなーーーりかかるのでさらにイヤンな感じになりまして、その上に項目の大半が有効性の証拠が薄いとくればやる意味があるのか問いただしたくなっちゃいますよね。
 健康診断して何も異常がなかったら平気です♪・・・と、思っていたら半年後・・・って事もアリエル話しなので、もう少し項目を改善して、有効な検査を入れてほしぃなぁと思いました。
[PR]
# by Negikamone | 2005-08-14 21:06 | 書記

自転車ほど便利な物はないですっ

「ママチャリ」の“ゆるい”流行の流れを追った
 そんなわけで、未だに妙齢になったのに車もバイクも運転できなくて、自転車に乗っているのはないしょですっ。
 ただ、東京都内に暮らしている限り、自転車だけでも買い物等どこにいくにも困らないって感じです。
 都内だと駐車場代金なども馬鹿になりませんし、今のところ免許を取る予定が無い感じです。
 ちなみに、私の自転車は代々名前を付けていまして、今使っている自転車は二代目ならぬ二台目としてその名を襲名しています。
 
[PR]
# by Negikamone | 2005-08-13 19:51 | 書記

この勢いで・・・

「まんが日本昔ばなし」ゴールデン復活
 この勢いで是非是非是非とも、「ハウス名作劇場」も復活して欲しいと思っているのは私だけではないはずですっ。
 それはさておき、日本昔話のオープニングテーマ&エンティングテーマは忘れるわけにいけないぐらいに耳に残っていますので、それが再び聞けるとは思いませんでした。
 今の子供達にもきっと受けると思うので、この再開は良いことだなぁと思いました・・・初期の名作ってどんなお話が出るのかわくわくしながらみよっと♪
[PR]
# by Negikamone | 2005-08-13 00:44 | 書記

kono

Excite エキサイト : 芸能ニュース
[PR]
# by Negikamone | 2005-08-13 00:38 | 書記

やりすぎはいけませんよね。

韓国人男性、ゲーム50時間連続プレイで死亡
 いくら楽しくても、これだけぶっ続けでゲームをしていたら倒れてしまいますよね・・・。
 ある意味、この人にとっては本望かもしれない死に方ですが、残された家族達の事を考えるとちょっと笑えないブラックジョークですよね。
 なにはともあれ、何をするのも適度にとは大切っていうことですね。
[PR]
# by Negikamone | 2005-08-11 13:48 | 書記




思った事や感じたことをひそひそ書いてます。とらっくばっく、コメント等お気軽にどうぞ♪
by Negikamone
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
雑多色々と掲示板
■カウンター■

■リンク■
民族系の音楽サイト
  
社会・コミュニケーション論テキスト/ニュースサイト

総合格闘ゲームサイト・MistBlue総合格闘ゲームサイト・MistBlueのバナーです☆


■雑多■
人気blogランキング








最新のトラックバック
Svalbard Glo..
from Svalbard Globa..
Wkdd
from Wkdd
Michelle Lom..
from Michelle Lomba..
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
Karina Smirn..
from Karina Smirnoff
Josh Gratton
from Josh Gratton
Starbucks Cl..
from Starbucks Clos..
Paul Mento
from Paul Mento
Hotmail Status
from Hotmail Status
Tsn.com
from Tsn.com
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧